2019.09.22 FAQ

よくある質問 FAQ アーティフィシャルフラワーのレッスンにつきまして。

 
アーティフィシャルフラワーのレッスンにつきまして、
ご質問への2つの回答を、させて頂きたいと思います。
 

☆☆☆
1つ目は、
初めて花を学ぶ人が、アーティフィシャルフラワーのブーケを、作製できるのか? 』 という内容です。

こちらのブーケの画像をご覧になった方からのご質問です。
 
 
ブーケによっては、可能です。
『 本当に作製できるのかという 』 お気持ちは、もっともだと思います。
こちらが理由になります。
 
● レッスンの前に、お作りいただくブーケの見本を、ご用意させて頂いている事。
どの様に花を配置すればいいのか等、私の説明を聞いて下さるだけではなく、
目で見ても、理解していただける 』 様にしています。
この方が、分かりやすいです☆彡
 
● アーティフィシャルフラワーは、生花やプリザーブドフラワー等と比較して、丈夫です。
花の配置を何度も変えていると、生花やプリザーブドフラワーは、
どうしても傷んできます。
この点で、『 アーティフィシャルフラワーは扱いやすい 』 です。
 
● やはり、ブーケ作りは手が掛かります。
( 物によって、作製するのに要するお時間も異なります。)
明らかにマンツーマンのレッスンでないと、
美しく仕上げるのが難しいと感じましたら、
花が初めてという方や、まだそんなに自信が無い方などの場合、
マンツーマンで、ご一緒にブーケ作りができればと、ご提案しています。
 
今回ご紹介しましたブーケ、過去に生徒様と2人で作製いたしました。
生徒様、本当に頑張ってくれて。私にとっても、いい思い出になりました♪
ご結婚を控えていた方でした。
 
このブーケはオルネも使用しているので、お時間がかなり掛かりました。
午前中から作り始めて、途中でお昼休みも入れました( 笑 )
『 オルネって何だろう? 』 と思われた方、
これがオルネです☆
画像の向かって、
 『 左下部分に配置した、』 チェーン状の物。
3枚の白い花弁 ( 花びら ) の中央部分に、白いパールをあしらった物。
( 同じく左下部分にあります。)
 
 
☆☆☆
2つ目のご質問は、
アーティフィシャルフラワー教室では、『 自分で花から作るのでしょうか?』 という内容です。
教室に関心を持って下さった方から、ご質問を頂戴しました。
 
結論から申しますと、
既製品の花を使用いたします。
近年は、高品質で芸術性の高い花が、市販されています。
台湾等アジアや欧米系の国々でも、
日本のアーティフィシャルフラワーは知られているんです。
 
色々とアーティフィシャルフラワーに興味を持って下さり、
本当に嬉しいです。どうもありがとうございます ☆彡