2018.01.09 オルネフラワー

オルネやちりめん細工、ディップアートで、髪飾り!

 

大阪市内 福島区 ( 大阪環状線 JR福島駅から徒歩2分程 )  

 JR大阪駅から内回りの電車に乗り換えて、1駅の場所です。

 

 

『 花空間デザイナー純 』《 Quatre Muguets クラフトフラワー教室 》

四本純子( よつもとじゅんこ )です。

 

 

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願い申し上げます(^-^)

 

 

今年も、このサイトにお越しいただき、どうもありがとうございます♪

大変、感謝しております。

 

 

新しい年が始まり、一段と寒くなりましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、年末年始は家事等をしながら、『ちりめん細工やディップアート』をしておりました。

 

 

こちらは、オルネやちりめん細工、ディップアート(アメリカンフラワー)をあしらった髪飾りです。

 

 

 

 

シルバーの『 きらきら 』した物がオルネ、

正面のコーラルピンクの布で作製した物等が、ちりめん細工、

そして、

の黄色の花等が、ディップアートです。

 

 

この髪飾りを作製する際に、

ちりめん細工とディップアートに、何を合わせようかと考えていました。

メインとなる大き目の花も欲しいし、どうしようかしらと。(・へ・)

 

 

 アーティフィシャルフラワーを、先ず使ってみようとしましたが、

今回作製した、ちりめん細工とディップアート、そして大き目のメインの花が、

互いに引き立つのは、何かなぁ。 』と考えました。

 

 

その結果、『 主張しすぎない煌き、どんな物とも調和する 』オルネに決まりました。

 

高貴な印象もプラスされます。

 

 

 

 

下の画像の物は、オルネとちりめん細工をあしらった髪飾りです。

オルネとちりめん細工、アーティフィシャルフラワーを使用しました。

 

 

 

 

 

 

正面の、ゴールドで縁取られた白い花、

この左横に配置した、ちりめん細工の赤い花にあしらった、パールを連ねた物、

これが『オルネ』です。

 

 

アーティフィシャルフラワー以外は、

ちりめん細工と、ちりめんの布を使っているつまみ細工です。

 

 

ちりめん細工は赤い花で、

ちりめんの布を使っていないのが、左端に少し見えるグリーンの物です。

 

 

つまみ細工やディップアートにつきまして、作り方をお伝えいたしません。

ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

こちらの髪飾りは、成人式用の髪飾り( 1Ⅾayレッスン )として、

去年ご紹介させていただいた物です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

双子の娘さんの為に、お母様が作りたいとの事でしたが、

レッスンを受けに行く時間が無くなったので、『 作って欲しい。』との、オーダーを承りました。

あしらうオルネはお任せとの事でした。

こちらの髪飾りと全く同じ物を、作製いたしました。

 

 

 

各々、左上に配置したパールを連ねた物、これが『 オルネ 』です。

 

 

 

娘さんの大切な門出の日に、少しでもお役に立てたのが、とても嬉しいです。

どうも、ありがとうございました。(^^♪

レッスンの予約をしたけれど参加できなくなり、

商品をご購入したい方は、ぜひお声掛けくださいませ。

 

 

 

お問い合わせ、お待ちしております。

ご質問やご不安な事がございましたら、何でもお伝え下さいませ。

 

 

 

 本日もここまでお読み下さり、どうもありがとうございます。

それでは皆様、暖かくしてお過ごし下さいませ。(^-^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

News一覧に戻る