2017.11.03 オルネフラワー

出張レッスンのレポ☆

 

『 花空間デザイナー純 』《 Quatre Muguets クラフトフラワー教室 》

四本純子です。

電話番号 090-5661-1074 ( ヨツモト )

 

本日も、こちらのサイトに

お越しいただき、どうもありがとうございます。 (^-^)

 

 

 

 

今日から3連休ですね。皆様、どこかへお出掛けになるんでしょうか?

今週末、私は午後から京都の清水寺か嵐山のどちらかに行く予定です。

できる限り歩いて、ダイエットしようと思っています。

 

 

 

 

先日11月1日(水)のK様邸での、出張レッスンのご報告です。

 

K様のお宅に伺うのは2度目で、

前回は、『 ハロウィンアレンジとスワッグ 』のレッスンをさせていただきました。

 

今回は、『 結婚するので、ブーケとブートニアを作りたい。』というお問い合わせを頂戴しました。

 

少し大き目のボールブーケで、オルネをあしらいたいというご要望を承り、

蘭とマム、薔薇も使用したいという、リクエストもいただきました。

 

 

 

 

デザインを考案し、事前にメールで画像を送信させて頂きました直後、

とても喜んで下さったのが、嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

オルネを作製するのが初めてという事や、下処理に時間が掛かる可能性があったので、

今回は、K様とご一緒に作製しました。

 

 

 

旦那様になる方のお話しを嬉しそうにされているK様の表情が、とても輝いていました。

私も、ハッピーな気分になりました♪♪

 

 

 

 

前回ご訪問させて頂いた時よりも、プライベートなお話しができて楽しい時間を過ごせました。

K様、どうもありがとうございます。

 

 

 

 

こちらのブーケには、オルネを2種類あしらっています。

2種類とも、1つ1つ大きさや長さが、少しずつ異なります。

 

オルネの拡大写真を掲載しました。

 

 

 

 

 

 

こちらのオルネには、

シルバーの材料とパール、リボン2種類を使用しました。

 

リボンは、レースとサテンの異なる素材の物を組み合わせています。

このオルネを、7ヶ所にあしらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのオルネには、

シルバーの材料とパールを、各々2種類使用しました。

こちらのオルネも、7ヶ所に配置しました。

 

このブーケのサイズは、直径22センチです。

 

 

 

 

☆☆

ありがたい事に、K様のご感想を頂戴しました。

 

 

 

『 オルネの材料を初めて見た時、

どう表現したらいいのか分からない煌きに、心惹かれました。

 

アーティフィシャルフラワーの種類や色などの希望を、事前にお伝えしました。

こちらが納得できるまで、電話でのやり取りを含めて対応して下さいました。

 

 

 

どんなオルネを使いたいのかという、私のこだわりも聞いて下さり、

親身になって、相談に乗って下さいました。

 

オルネをあしらったブーケの見本を、先生がご用意して下さり、

自分でこのオルネも作るのかと思うと、凄くワクワクしてきました。

 

 

 

オルネを作製する際は、比較的柔らかい材質の物を使用するので、

一度作製した後に、何度もやり直すと材料が傷むと、先生からアドバイスを頂きました。

 

一度で完成できる様に、先生が丁寧に教えて下さったので、綺麗に仕上げる事ができました。

 

 

 

結婚式で持つブーケを、自分で作りたいという願望があったのですが、

綺麗にできるかどうかは正直なところ、不安でした。

事前に先生が『 お手伝いするので、大丈夫です。』と仰って下さったので、安心しました。

 

先生のお蔭で、満足できるブーケが完成しました。

先生、どうも有難うございます!』

 

K様、末永くお幸せに💛

 

 

 

☆☆☆

体験レッスン、1dayレッスン、出張レッスンにつきましては、

こちらをクリックして下さいませ。

 

お問い合わせ、お待ちしております。

ご質問やご不安な事がございましたら、何でもお伝え下さいませ。

 

 

 

お問い合わせ先

電話番号 090-5661-1074 (ヨツモト)

お問い合わせフォームは、こちら

 

 

本日もここまでお読みいただき、どうもありがとうございます。(^^♪

それでは皆様、素敵な休日をお過ごし下さいませ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

News一覧に戻る