2017.10.14 レッスン

レッスンのレポ♪

 

大阪市内 福島区 ( 大阪環状線 JR福島駅から徒歩2分程 )

JR大阪駅から内回りの電車に乗り換えて、1駅の場所です。

 

『 花空間デザイナー純 』《 Quatre Muguets クラフトフラワー教室 》

四本 純子です。

電話番号 090-5661-1074

 

本日も、

『 花空間デザイナー純 』《 Quatre Muguets クラフトフラワー教室 》のサイトに

お越しいただき、どうもありがとうございます。 (^^♪

 

 

10月11日(水)、5名様が教室へお越し下さいました。

どうも、ありがとうございました。

鮮やかな青いダリアと赤い薔薇の、壁掛けです♪

青いダリアの後ろに配置した物は、多肉植物です。

 

今期も流行の多肉植物、お洒落な商品が出回っています。

この多肉植物、ブラウンとパープルの2色使いです。

 

 

『 お花が初めて』というY様ですが、素敵に仕上がりました。(^-^)

細かい作業が多い中、熱心に作製されていました。

 

手作業に慣れていらっしゃるのか、時間が経つと少し慣れたご様子でした♪

 

 

この壁掛けは、Y様のご要望を伺ってデザインさせていただき、

事前に見本の画像を、メールでご覧いただきました。

 

『 ブラウンがメインで、赤や青の色が入っている壁掛け 』をご希望でした。

あとはお任せとの事でした。

作製する前から、とても楽しみにして下さったそうです。

お部屋に飾る物なので、ご希望をお伝え下さると私も嬉しいです。

 

レッスン後は、お茶を飲みながら、色々とお話ししました。(^^♪

2時間半程かけて、電車等を乗り継ぎ、教室にお越し下さいました。

 

『 教室で好みの物を作製できて、本当に嬉しい。』と喜んで下さいました。

私まで、幸せな気分なりました。

Y様、どうもありがとうございます!

 

 

ハロウィンアレンジとスワッグです ♪♪

 

生花のご経験が少しある方で、ブルーやグレー系の薔薇がお好きな方でした。

 

『 シックな物を作れて嬉しい。ブルー系の花の使い方が勉強になった。』 と、

仰って下さいました♪

嬉しいコメント、どうもありがとうございます。(^-^)

 

 

 

オルネをあしらったコサージュ作りを、A様とK様、Y様が体験されました。

 

シルバーで縁取られたピンクの花と、ゴールドで縁取られたグリーンの花が、

オルネです。☆彡

 

オルネの材料が『 もっと硬い』と思っていたので、ちょっとビックリされていました。

『 材質が柔らかいので、形や向きを自分好みに変えられる。 』と、

嬉しそうに仰って下さいました。

 

私も、素直に嬉しくなりました。(^^♪

 

 

教室ではできる限り、

様々な種類のパールやビーズを、ご用意いたします。

 

私が作製した見本と、全く同じ物を選んでも、

ご自分のセンスでお好きな物をチョイスしても、どっちでも構いません。(^-^)

お気に入りの作品、作って下さいね~♪♪

 

ご自分の好きな様に作品を仕上げた後、皆様の表情が『 ぱっと 』明るくなります。

この瞬間が、『 花の講師をしていて良かった。』と心から思える瞬間です。

 

 

※※※

『 こういう色が好きとか、こういう感じの物を作りたい等 』のご要望がございましたら、

お伝え下さいませ。

できる限り、ご希望に沿いたいと思います。☆彡

 

 

※※

体験レッスンのご予約、随時承ります。

 

体験レッスンや1dayレッスン、単発での出張レッスンには、手ぶらでお越し下さいませ。

道具は、全てこちらでご用意いたします。

お問い合わせ、お待ちしております。

ご質問やご不安な事がございましたら、何でもお伝え下さいませ。

 

お問い合わせ先

電話番号 090-5661-1074

お問い合わせフォームは、こちら

 

本日もここまでお読みいただき、どうもありがとうございます♪♪

それでは皆様、素敵な休日をお過ごし下さいませ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

News一覧に戻る