2017.09.11 アーティフィシャルフラワー

大人の部屋をデイリーに彩る、ちょっとしたブーケ。お役立ち情報も。(^-^)

 

 

『 花空間デザイナー純 』《 Quatre Muguets クラフトフラワー教室 》

四本純子です。

電話番号 090-5661-1074( ヨツモト )

 

本日も、こちらのサイトに

お越しいただき、どうもありがとうございます (^^♪

 

 

 

早いもので、9月も半ばに差し掛かり、少しは涼しくなって来ましたね。

先日、問屋さんでシックで可愛いブルーのコスモスを見つけました。

 

シャビーなピンクの薔薇に、添えました。

ブルーのシキミアも所々にあしらって、可愛さの中にも大人らしさを。

秋らしい色を効果的に少しあしらうと、秋のお部屋に合うブーケに早変わりです。

 

 

 

 

 

ベージュのサテンリボン、持っておくといざと言う時に便利です。

ブーケの裏側にあしらってます。

 

 

 

 

 

下の画像のバラの色が、実物の色に一番近いです。

カタログを拝見していて注文しようとしましたが完売で、一度購入を諦めたのですが、

欲しかったこのコスモス、仕入れました。(^^)/

 

ブルーのシキミアですが、ピンクの薔薇の上に配置しているものです。

 

 

 

 

 

 

 

技術を身に付けると同じ位に大事な事なんですが、

選ぶ材料によって作品の出来ばえが、かなり変わります。

なので、問屋さんでは目を皿の様にして歩いてます。

花の先生の大事な仕事ですからね。

 

 

 

 

 

 

上の画像のブーケに配置しましたピンクの薔薇ですが、

この色合いの薔薇、実は一緒にあしらう花を選びます。

 

 

 

色合わせの練習をしていくと、

どうあしらえば、綺麗に仕上がるかが、分かってきます。

こちらも、大人可愛く仕上げました。

 

 

 

 

 

 

こちらは、イエローとクリーム色、ブラウン系の花をあしらいました。

 

向かって右側のホワイトの薔薇の右に配置した淡いグリーンの葉、

春夏の時期に、アレンジやブーケ作りに使われますが、

これからの時期にも、活躍してくれます ♪

 

 

 

 

 

 

こちらのブーケにも、青いコスモスをあしらってます。

脇役だけど、主役の様な存在感があります。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

教室での通常レッスン以外に、体験レッスンや1dayレッスン、出張レッスンも随時いたします。

詳細は、こちらをクリックして下さいませ。

 

 

 

お気軽に、お問い合わせ下さいませ。

『 アーティフィシャルフラワーに触ってみたい。』

『 ハンドメイド、大好き

『 教室に興味があるけれど、申込みは今はちょっとね~。』という方、

何でもお伝え下さいね。

 

 

 

☆☆☆

お問い合わせはこちらです。

電話番号 090-5661-1074

 

お問い合わせフォームは、

こちらをクリックして下さいませ。

 

 

今回も、最後までお読みいただき、どうもありがとうございます。(^-^)

皆様ご多用と思いますが、どうかご自愛くださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

News一覧に戻る